スポンサーサイト

 --, -- --:--

第5回 ニッポン放送『うまいもん祭り』 in 横浜高島屋

 15, 2015 23:22




ごめんください~! どなたですか~! 「横浜レコントル」の店長が、『横浜高島屋のうまいもん祭り』のお知らせにやってまいりました~


まあ~ わざわざすいませんねぇ~  お入りください~  ありがとう~ by 桑原和男


そういうわけで御座いまして、ただいま開催中の『 ニッポン放送 うまいもん祭り 』に行って参りました~


家から近いので、今年で『3年連続』で行っております~


公開トークショーで毎朝聞いてる『朝ラジ』の『高嶋ひでたけ』さんも見れて、“感激”増山さやかアナ、きれいでした...




こんな感じで『明日まで』横浜高島屋の8F催事場でやっております!!



場内は“熱気ムンムン”~!!







北海道からはこんな『ステキな海鮮丼』が...北海の珍味“てんこもり”!!



そんな手が出ない海鮮丼を横目に、こちらの「函館」のお店で『試食三昧』!!函館といえば“イカ”!!旅行に行ったときに『朝市』にいって楽しかったなあ...お店の前で「イカ釣り」させてくれて、釣ったイカをそのまま奥でさばいて食べさせてくれるんです。人生最高の“イカ”でした...



味見して一番美味しかった『いかわさび』を購入!!プツッと歯切れ良い新鮮なイカと、鼻につんッとくるわさびの感じがとてもいい!!日本酒が今すぐ欲しい...



そして、完全に匂いにやられました。現場に行けばわかりますが、半径10m以内に漂う「いかめし」のいい匂い...!!ノックアウト!!2つ入って「650円」のリーゾナブルなお値段もイイですね♪



そして、去年も買った富山湾の「ほたるいかの浜干」!!軽く炙って「熱燗」できゅ~ッ!!座りしょんべんしてバカになっちゃうくらい『まいう~』でゲス!!こちらのお店では人生初体験の『白エビ』も試食させて頂きました~!!世界中で「富山湾」だけしか取れないんだそうですね...タンパクで上品なお味でした...




結局、『3つともイカ』になってしまった...


どんだけ『イカ』好きなんだよ...


ちなみに明日の最終日もイートインの『久留米ラーメン』を食べに行く予定です!!久留米のラーメンは“うまかっちゃん”ね~!!





『うまいもん祭り』詳細はこちら↓

http://www.takashimaya.co.jp/yokohama/umaimon/




最後に恒例の『お酒どどいつ』をひとつ...


『 ことばは想いを散らしてしまう  ふたり黙って冬の酒 』...


お後がよろしい様で...<(_ _)>




●●●「安心・安全」な『無農薬・減農薬ワイン』の専門店●●●

    『横浜レコントル』楽天市場店

      http://www.rakuten.co.jp/oishiiwine/





スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

