スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『オーガニックワイン』『無農薬ワイン』とは?

 04, 2015 21:51
おじゃまします~ッ だめよ、だめよ、だめなのよ~ 腹立つのり~ by 吉本新喜劇(島田一之介)


てなわけで...“無農薬ワイン”の『横浜レコントル』店長の加藤広路です



今日『オーガニックワイン』『無農薬ワイン』って何?のお話です。


皆さまはご存じだったでしょうか・・・?一般に市販されているワインの中には、「人工香料」「人工着色料」「合成保存料」などの多くの「食品添加物」が含まれていることを・・・。


img607992.jpg
なぜ使うかと言うと、「ブドウだけの味わいでは、平凡な味のワインになってしまうから」です。これらはワインの製造過程で混入されますが、ほとんど知らていないのが実情です。


shun_nov_14_i_20.jpg
私も「オーガニックワイン」と出逢うまでは知りませんでした。そして「ワインにするブドウ」には、当たり前のように「農薬」「除草剤」「化学肥料」が使用されて栽培されています。これらの薬品には「発がん性物質」「突然変異物質」などを含んでいる可能性があります。


678_008.jpg
しかも怖いのが、ワインにするときに「原料のブドウは一切洗わない!!」という事実です。洗うと、ワインにしたときに味が薄まってしまい、「ワインの価値が下がってしまう」ためです(現在のワイン市場では、味の濃い”パンチのきいた”ワインが、良いワインとされています)。


shun_nov_14_i_21.jpg
これは何を意味しているかと言うと・・・「ブドウの表面に付いた農薬」がそのままワインの中に入ってしまっているという事です!!


img60162083.jpg
これらを「すべて排除」もしくは「最小限の使用」に抑えたのが「オーガニックワイン」「自然派ワイン」です!!


t02200391_0720128013402645469.jpg
「農薬」「化学肥料」などの薬品を使用していないため、味わいに「薬物的な苦味」や舌を刺すような「ピリピリした刺激味」がなく、ブドウが「本来持っている美味しさや生命力」が体にしみわたる、「大変美味しいワイン」です!!何といっても「のど越し」が素晴らしい!!


t02200391_0720128013402644945.jpg
ご愛飲頂いているお客様からは「普通のワインとぜんぜん違う!!」「のど越しがスムーズで、身体に染み込んでいく様~!!」と「絶賛」して頂いております。


t01500112_0150011212840458114.jpg
「オーガニックワインって何?」「本当に美味しいの?」などご興味のあるお客様は、お気軽にお問合せ下さい。その一歩が、ワインの「新たな世界の扉をあける」一歩になります。


「今まで飲んでいたワインは何だったの・・・?」と必ず思っていただけますよ♪


「目からウロコ」の体験してみませんか・・・!?



───────────────────────────






最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございます...





最後に名残惜しい『夏のどどいつ』をひとつ...


『 雪の化粧はさらりとやめて 素肌自慢の夏の富士 』...


もういっちょう~


『 わけりゃ二つの朝顔なれど 一つにからんで花が咲く 』...


お後がよろしい様で...<(_ _)>




     ●●●「安心・安全」な『無農薬・減農薬ワイン』の専門店●●●

     『横浜レコントル』楽天市場店

            http://www.rakuten.co.jp/oishiiwine/





スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。